ever green.

隠れた主役級

先日,指宿菜の花マラソンに初参加してきました!

今年はランニングブームと篤姫ブーム(指宿は篤姫ゆかりの地)で

参加者過去最多だったそうです( ´∀`)


ちなみに練習しないで参加という暴挙にでたため

いまだに足が痛いです・・・



さてさて,我が90水槽はコイ科メインで

ラスボラヘンゲリィや,僕の大好きなプンティウス・ペンタゾナ・ロンボォケラータスがおよいでるんですけど



じつは,もう一種,好きなコイが泳いでるんです。


それは・・・







ラスボラ・カロコロマ!



f0087479_2213518.jpg



じつはね,去年から6匹くらい入れてるんですよ。

それがなぜ紹介できなかったか。



単に,ブログにUPするのメンドクセ。

みたいなノリではないです。


実はコイつらですね。



全っっ然でてこねぇの( ´・ω・)


一番大きいんだよ?

『ラスボラの王様』なんだよ?

なのにちっとも出てこない。

入れてないかもっておもっちゃうくらい出てこない。

ご飯の時間もちょっぴりとしか出てこない

実際6匹皆生きてるのかわからないくらい出てこない。

それに加えて出てきてもピュッピュピュッピュ泳ぐもんだから

シャッター切ってもブレまくりで全然写真にならん。


正直上の写真も暗くなった水槽に無理やり照明つけて寝ぼけたとこを

無理矢理撮った位ですもん。

導入から数ヶ月経過して多少は慣れてきたと思うんですけど

基本的にこの人たち明かりが消えてから表に出てきて

(つっても写真みたいに寝てる・・・)

明かりがつくころには奥に引っ込んじゃうんです。



群れで泳ぐAJみたいな画を想像していたのに・・・

全然ダメだ(-_-;)


果たして彼らが悠々と泳ぐ姿をコンテスト写真に

というかそれでなくても収めることができるのだろうか・・・・?
[PR]
by ikechin-vet | 2009-01-15 22:29 | 90cm tank