人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ever green.

ひさしぶりの


どうもいつもオヒサシブリの僕ですw



水槽は相変わらずのマイペース維持ですw

そういえば最近魚さんがちょっと減ってしまってます・・・ひょっとすると高水温が原因?

ちゃんとファンはまわしていたんですが,それでも今日は水温が最高で30度まで普通に上がっておりました・・・

でも,同じ条件の30CUBEのテトラや20CUBEのエンドラーズはピンピンしてるし・・・

コイって高水温に弱いとかってありましたっけ?


ちょいと育ちすぎた水草のせいで水流が淀んでいるせいもあるかもしれないですね(-_-;)

というわけで殺伐としてしまったメイン水槽をこのまま放置し続けるわけにもいかず


今日はとっても久しぶり(多分一ヶ月ぶりくらいw)になんの予定も無い,YATTA!!!!


そんなわけできょうは遂に一念発起,というか必要に迫られてというか


水槽弄りをしました!


多分,5月のレイコン撮影前以来・・・w



ひさしぶりの_f0087479_22345460.jpg


そりゃまぁ こうなってますよね・・・^^;


ひさしぶりの_f0087479_22354220.jpg


まさにWelcome to the jungle。

今回は気合をいれて全部差し戻しをすることにしました。

っていってもいっぺんでぜんぶやるのはとっても大変なので

今回は前景はそのままにしておきました。

ひさしぶりの_f0087479_22382545.jpg



さすがに90センチ水槽となると草の量がハンパ無いっすね・・・

正直ココまで来たときはもう疲れてましたから・・・



これから今度は引っこ抜いた有茎(バケツ2つ分)の選別・・・・・

これがたまらなくツライ(涙)

絡みまくった有茎,水上葉,そして絡んだリシアの除去・・・

とにかくリシアの量が凄くて正直半分くらいは有茎ごと捨ててしまいました(苦笑)

すこしでも残ってるとまたどうせあちこちに絡んで殖えて・・・悪性腫瘍ですな



結局,有茎を選別し終わった段階で体力を使い果たし,30分だけ寝よう・・・

とおもってたら3時間爆睡(笑)したため今回は有茎はワゴムでとめて浮かべたまま続きは後日,となりました~(←若さが足りんw)


ひさしぶりの_f0087479_22432951.jpg

by ikechin-vet | 2009-07-12 23:09 | 90cm tank