人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ever green.

まずはタンク紹介?

まずはタンク紹介?_f0087479_221426.jpg
まずはタンク紹介から行きます。たいしたものでは無いけれど!

いきなり全景ですが,メインの60cmです。エビがソイルを齧る&ガラスそのものの劣化により常に白濁ぎみorz

60cm tank date
照明:20Wx3
ろ過:E2213
底床:ソイル(ブランド名?通販にて購入)
CO2:発酵式
魚:カージナルテトラ ロージィテトラ レッドファントムテトラ N.ベックフォルディ B.モーリー 並オトシン サイアミーズフライングフォックス ミナミヌマエビ
水草:ウィローモス ヘアーグラス トニナsp グロッソ パールグラス ロタラグリーン ロタラインジカ エウステラリスspダッセン

セット後一ヶ月ちょっとといったところ。イマイチ勢いが無いグロッソとトニナ,照明が届かない左奥のロタラが今後の課題。。。

じつはこの水槽,もともと持っていた水槽が水漏れしてプラケ非難している時に父の友人のアクアリストから頂いたもので,一体何年もの?っていうかこの白い汚れ何?って物々言いながらもセッティングしたものなんです(-_-;)白い縞模様のような物,縦に入ってます。わかります?
お金が溜ったら,先ずは水槽を変える・・・予定。でも「まぁ水槽は使えなくはないし~」とか言いつつ新しい物に手をつけちゃうのがいつものパターンです(; ̄▽ ̄)
by ikechin-vet | 2006-03-18 22:35