ever green.

れいあうと ちぇーんじっ

30cmのレイアウトを変更!この水槽に入れてた流木,ホームセンターで安くで売ってたんですけど,とにかく柔らかいのでエビにかじられてスポンジフィルタがすぐ詰まっちゃう・・・。指で擦っても黒い汁が延々と出ます。

f0087479_16494112.jpgコレが変更前・・・・・。1週間前くらいの写真です(^-^;)



てな訳で,数日前川で良さげな流木を拾ってきて早速変更~。と思ったんですがこれが全然沈まない。ま~バケツに漬けときゃそのうち沈むさ~と,放置してたんですがなんかこのまま何週間も待つのもメンドクサイ(^-^;)ってわけで本日,無理やり水槽の中に沈めてしまへ!と。

はてさて。どうやって沈めるかなぁ・・・。アクリル板に固定して沈めるか?でもそうすると今敷いてるソイル抜かなきゃいかんしなぁ・・・。仕方ね~石で押さえ付けるか・・・あれ?石ない?あ~チビっこい石しか持ってないし。・・・
どうすっかな・・・何か沈むもんで大きめなの・・・・・・

あ,この流木でいいや

と,結局もとの流木で拾ってきた流木を沈めるという結論に。まぁ,毒をもって毒を征す・・・みたいな,ね。(違 
こうなると,活着したモス,ミクロを巻きなおすのもまた今度でいいや~と成る訳で・・・

f0087479_16473762.jpg
と,いうわけでレイアウト変更の趣旨を激しく無視した結果となりました。写真では上手く誤魔化されて分からん感じですね(^^;)とてもレイアウトなんて言えるもんじゃないヒドイ状態。あれこれぶち込んだだけになってしまいました(´Д`)まぁ,それだけじゃなんか芸が無いんでさりげに化粧砂なんかに挑戦してます。砂はこれまた川から・・・。チープな水槽ですわっ!
[PR]
by ikechin-vet | 2006-03-30 16:55 | 30cm tank