ever green.

えーはいむ兄弟 

スキン変更してみました☆春らしく,爽やかに!僕にも春が来ますように!

f0087479_2357383.jpg
結局週末はお花見とか,家の手伝いとかでトリミングする元気もありませんでした(--;)自分は学生ですんでバリバリ春休み。誰もいない平日の方がノンビリマッタリなのであります・・・。まぁ,コンテストを目指して・・・という事でもないので自分のタイミングでトリミングします(; ̄▽ ̄)

f0087479_23583519.jpg

さて,今日はうちの心臓部,フィルターの紹介w現在我が家では2213,2211の2機が稼動しています。自分の部屋で勉強,睡眠,その他色々しますので静かがイチバン!近づかないと聞こえないくらいなのでとてもGoodですね。機能も十分でとても気に入っています。両方とも給水部にスポンジつけてゴミが内部に溜らないようにしております。
2213は4~5年前に購入しました。その後まったく無問題で駆動していましたがつい先月,“なんとなく”インペラ部を掃除したところ異音が・・・。何でかな~見た目には何も問題ないのに・・・・掃除しなくてもよかったな・・・何度も組みなおしなどしましたが結局止まらず,もう一度良く見てみるとインペラを羽の部分を上にして立ててみるとピサの斜塔のごとくほんの僅かですがナナメに建つではありませんか(´Д`)
結局新品インペラを購入し交換,あっさり解決しました。

教訓
インペラ部の無駄な掃除は控えましょう★

流量低下,異音等が発生しないかぎりインペラ部は空けない方が良いです。きっと。
[PR]
by ikechin-vet | 2006-04-03 00:20