ever green.

エリーライト vs  ステップライト  ?

f0087479_2220569.jpg
エリー(上)と,ステップライト(下)です。

激しくわかり難いですがエリーのほうが白みが強く,明るいです。
もっとわかりやすく写真が取れれば・・・といっても肉眼で見ても微妙な差なんですがね・・・。

いとしのエリー導入以降の変化・・・
①グリーンロタラが横に伸び始めました。こうなってくれればもう後は勝手に茂みになってくれる(はず)なので一安心。
②ロタラインジカが赤くなりそう。まだ赤いとはいえないですが茎は朱色っぽく,葉は黄色っぽくなっておりますですよ!
③ガラス面に茶コケがでないが,緑コケが出る。光の量は13W+20Wに成ったので,生えるコケの種類も変わるわけで。
④Ikechinの気持ち的に,60より30の方が気にかかってしょうがない。

こんな感じでございます。30のロタラさんがいい感じになったらまたUpしますですよっ!
[PR]
by ikechin-vet | 2006-05-28 22:30 | 30cm tank