人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ever green.

トニーさん

トニーさん_f0087479_0302587.jpg
60のトニナさんです。以前のトリミング時,抜いてみたらかなりヘロヘロ状態( ゚Д゚)ガビーン 下葉は激しくうす茶色に溶けていて,そこを切り取ったら草丈が5cmくらいになっちゃいました(T-T)
で,ポッカリ開いた空間はレッドファントムやロージーのフィンスプ会場となったのであります(笑)

トニーさん(勝手に命名)たちは新しい水を好むので,今後は出来る限り頻繁に水換えをしてあげようと思います・・・。最近水換えペース落ちまくってましたから・・・。

~過去の写真~

トニーさん_f0087479_0384333.jpg


トニナ フルビアテリス Tonina fluviatilis
照明  20W×3~
CO2 必要!発酵式で十分育ちます
肥料  あまり気にしてませんが液肥の入れすぎでPH(KH)が上がらないように注意。

とにかくその草姿だけで十分に美しいイチバン好きな草。性格は結構難しく,ソイルでないと厳しい。とかく低PH,超軟水が条件。ウチでは水換え時にPH/KHマイナス使い出して育つようになりました・・・。
by ikechin-vet | 2006-06-04 00:59 | 水草