人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ever green.

コロンビアネオンレッドフィンテトラ

はい,新入り君の登場で~す

コロンビアネオンレッドフィンテトラ_f0087479_215652.jpg

さぁ,なんだか分かります?ってタイトルのとおりコロンビアネオンレッドフィンテトラというお魚です(^-^)コロンビアレッドフィンテトラとも言うようです
わりとポピュラーな魚のようです。が,僕は知りませんでした(--;)
コロンビアネオンレッドフィンテトラ_f0087479_2244632.jpg


ヒレは赤く,背中はうっすらネオンブルーが入るこの魚。実はこの魚買ったのちょっと失敗でした・・・。理由は最大7cmとなかなかデカくなるんです(T-T)買う前に調べろってことですよね。ついつい今回は衝動的に買ってしまいました(Θ_Θ;)成長につれ顔はピラニアに似るとか・・・。気も荒くなるとかならないとか。そういえばピラニアもカラシンだったわね。
コロンビアネオンレッドフィンテトラ_f0087479_2252074.jpg


しかしこの魚今の姿(3cm~4cmくらいかな)からは温厚でかわいらしく全くそんな感じはありません!(だから買ったんですけど。)パッとしない感が脇役にいいのでは!?と思ったりもして導入したんですが色合い的にカージナルとかぶってるのに気づいたのは水槽に放ってからです(; ̄▽ ̄)

コロンビアネオンレッドフィンテトラ_f0087479_22104532.jpg


今後の成長は随時アップしていきます・・・。
by ikechin-vet | 2006-06-17 22:14 | お魚