ever green.

クリプト凝りネ。

今日こそは!と言うことでクリプトちゃんかってきましたよ~~(^-^)

f0087479_2124318.jpg


さぁ,問題です。なんというクリプトでしょう?


・・・答えは「ウエンティ ミオヤ」

赤系らしいですが見事にグリーンも入ってるし,でもネットで調べるとすごく赤いというか茶色な株がでてきたり。環境によって色合いがだいぶ変わるのか,全く別種なのか。この辺のクリプトって違いがはっきりわかりません(+_+;)

で,初クリプトですが,とりあえず教わったとおりに植えます・・・。
f0087479_2113056.jpg
3株+1株サービスということで購入してきましたがかえってみたらさらに子株がもう一株ついてました サービス♪サービスぅ♪でテンションもあがります(ぇ

f0087479_21241423.jpg
長い根は巻きつけて植えるってことで,まきまきしてみたの図。これでよかったのか?(笑)さすがサトイモ科。根長っ

f0087479_21295337.jpg
そして植えたよの図。さぁ~どこまで育つ溶けるのか!
ショップではブライトサンドに植えてあったのでかなりの環境変化です。

f0087479_2132278.jpgそういえば,例のコロンビアネオンレッドフィン。パールグラス食いがひどくなりそうだったので結局ショップに引き取ってもらいました・・・(T_T)ただでさえ新品ソイルで若干おとなしくなったパールグラスにこのままじゃ止めをさすことになりかねません・・・。90cmくらいの水槽ならいいんですがうちの60じゃ彼らをシアワセにすることはむずかしそう。早めに引き取ってもらったほうが彼らにとっても良いでしょう・・・。

ってわけでまたNew Fish 導入したくなるわけだが(笑
[PR]
by ikechin-vet | 2006-07-09 21:39 | 水草