ever green.

Misty Mountain Hop

セット後約1ヶ月の60Mistです(^-^)

f0087479_19394158.jpg

右と左で成長に差がかなり出てます・・・・。前回のレイアウトではパールグラスの成長スピードがロタラを上回ってたんですが・・・。新品アマゾニアの低硬度,低pH力は凄い顕著ですね。ロタラはトリミングそろそろしたほうがいいよなぁ・・・。片方の茂みだけトリミングか・・・。

あとグロッソ,手抜きしてちょっとしか植えなかったんで前面を覆うにはまだまだかかりそうです。てか最近「化粧砂使っちゃいなよウイルス」に感染,潜伏中なのでそのうち発症してしまうかも。ブライトサンドとリオネグロサンド,皆さんはどっちが好きですか?僕はブライトです。白砂は糞やコケが・・・大変そうだからです(--;)

あと写真上部に変な物が写ってますがライトリフト代わりの角材です(; ̄▽ ̄)しかもバックにコードがチラッと見えたりしてますが,心の目で消して下さい。
そのうちちゃんと綺麗にまとめますんで・・・・


f0087479_1957397.jpg

以前のレイアウトで,モスに絡んで細々と生きていたリシアを巻いてみたんですが,こんなに綺麗でしたっけ,リシアって(笑)久々にリシア使いたくなりました!ただ,発酵式で20w×3灯なんでちょっと容量不足なんですよね~。
[PR]
by ikechin-vet | 2006-08-01 20:02