ever green.

パールグラス

f0087479_20492755.jpg


パールグラス Hemianthus micranthemoides
もはや説明なんてする必要も無い定番草。説明略。

新品ADAソイルによる低pH,超軟水の影響ですっかり成長が止まっていたパールグラスさんですが最近やっと伸びてきました。「パールグラスは若干硬度のある水の方が・・・」なんてよく言いますけど,ホントだったんだね!と実感。以前使っていた無印ソイルでは新品でも難なく育っていたんですが(--;)やっぱソイルの種類(ブランド)によって違うんだなぁ~とまた実感。


f0087479_2059539.jpg


そして,ヤッパリ買っちゃう,己の弱さ。とりあえず,60cm水槽に2kg×2袋って足りない予感。でも,2kg×3袋=6kgもバッグに入れて持ち歩けるほど俺はタフじゃないのさ。

すでに敷いちまったソイルの何処にどうやってコイツを入れようか・・・現在思案中。
[PR]
by ikechin-vet | 2006-08-14 21:06 | 水草