ever green.

購入水草 その2。

うっわ~せっかく記事書いたのに送信ボタン押したら

「接続できませんでした」

記事も消えて萎えまくってますがもっかいがんばって書きます(泣笑

え~今回は新しく購入したクリプトさんたちです。

・クリプトコリネ ベケッティ
f0087479_2149581.jpg

黄土色というかなんというか。ウェンティ類よりは小柄なクリプトをと思い購入。育成自体は簡単らしいがウチではやや溶けだしてます(^^;)まだ小さくてもうちょっと大きくなるはずなので成長が楽しみです!

・クリプトコリネ パルバ
f0087479_21522847.jpg

小型クリプトとして有名ですね。グリーンの葉に一部赤~茶が乗るかんじの色合い。成長はクリプトの中でも遅い部類とか。クリプト自体成長が遅いのにさらに遅いとは!長~~~~い目で見守ってやりたい。(やるしかない)

で,この植え方がなかなか上手くいかない・・・。
根っこが長ければ根茎に巻いて埋め込むのも苦労しないんですが今回はあんまり長くなかったので巻いても巻ききれない帯に短し襷に長し状態。ピンセットでつまんで埋め込んでも引っかかってピンセットと一緒に上がってくる(; ̄▽ ̄)かなりイライラしながらもなんとか埋め込み,上からソイルかぶせてみたら見た目良く追われたので安心・・・(_ _;)

f0087479_2244158.jpg

パルバが密生する頃には,世界はどんな風に変わっているだろうか。(やや誇張w)
[PR]
by ikechin-vet | 2006-09-05 22:06