人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ever green.

プンティウス ゲリウス

新入り君 その① です。
プンティウス ゲリウス_f0087479_18353213.jpg

プンティウス ゲリウス です。コイです。
ず~とどんな魚を入れようか迷ってました。実はアピストを久々に飼いたくなって,いろいろ物色してたんですがAp.の魅力はやっぱ繁殖。コミュニティタンクの中では厳しいし繁殖用水槽立ち上げも今んとこは・・・・なので,今回はコイさん導入に決定。

プンティウス ゲリウス_f0087479_18445919.jpg


なかなか綺麗に撮れない・・・やっぱ臆病です。多分他に魚が泳いでる水槽じゃないと隠れっぱなしとかになりそうな感じ。まぁウチでは他魚に混じって普通に泳いでます。しっかしまぁ~ええ色じゃっどコイツら(´ー`)ギラギラにラメってるボディはうすら黄~緑に色づいて顔立ちも可愛らしいのぉ。こりゃええ魚です。間違いない。

ホントはコレを10匹くらい群れさせたかったんですが残念ながら品切れで4匹だけ入りました。でも4匹だけじゃ少ない・・・と,思い,ついでに感覚で購入したのが・・・

プンティウス ゲリウス_f0087479_18515664.jpg


下に写ってる,存在感アリアリのコレもコイ。後日アップします~
by ikechin-vet | 2006-09-08 18:54 | お魚