ever green.

レイアウト的な。

一応,記録もかねて配植具合をUPします~。
新入りさんも綺麗なうちに(いや,今後もきれいに育てる予定なんです。でも予定は未定であって決定でないので)UPするのであります。

f0087479_2202263.jpg


A:クリプトコリネ ミオヤ 
(として買ってきたけどどう見てもウェンティ・グリーン^^;)
B:グリーンロタラ
C:エウステラリス・ダッセン
D:セイロン・ロタラ
E:グリーン・マクランドラ
F:テネルス(意外に初挑戦w)
G:グロッソスティグマ
H:クリプトコリネ・ベケッティ
(前回レイアウトでほぼ壊滅的に・・・僅かな子株が復活できるか!?)
I:キューバパールグラス
(植えにくい,維持しにくい,でもメッチャ可憐(´Д`)コレも初。)

石の後ろ。何を植えようかという話でしたが本日グリーンマクランドラをゲッツしまして,ど~んとココに植わわりました。出来るだけ葉の細かい物がいいかな~と思っていたんですが,ショップで見た時に意外と状態が宜しかったのと,淡い色彩,値段(1束15本もはいってて300円!)に魅かれて購入(^^;)イメージに合うかどうかブッチャケヨクワカンナイ・・・が,新たな発見があるかもしれないじゃないか。うん。

f0087479_22182498.jpg


J:ルドヴィジア・ブレビペス(初v)
K:ロタラ・インジカ
L:パールグラス
M:グロッソスティグマ
N:クリプトコリネ・パルバ
O:キューバパールグラス

あと,流木にボルビ。ヘアーグラスが流木際などに散在。
とかく今回のレイアウトは低床はそのまま(ソイル・化粧砂の追加のみ)&クリプトは植えたままでのリセット作業だったので今までと違うやりにくさがありましたね・・・(-_-;)出来上がってみれば案外いいんでな~いなんて水槽を眺めては自己満足しています(笑)

まだまだこっから!きれいな茂み作るど~~!!
[PR]
by ikechin-vet | 2007-02-13 22:26 | 60cm tank