人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ever green.

レイコンですか・・・。

あと締め切りまで2ヶ月を切りましたね。応募予定者の方々は毎日水槽とにらめっこではないでしょうか?^^
自分はというとなかなか想いどうりに水草をコントロールできず,未熟さを痛感しているところであります・・・
締め切りまでに旬が訪れたら応募しようかなぁっていうそんな感じで頑張ります(´▽`*)


レイコンですか・・・。_f0087479_20364847.jpg


h_ahliさんに頂いたレッド・ルドウィジアはこんな感じで植えこみました


レイコンですか・・・。_f0087479_20394119.jpg


既に茂みと化していた一部にコレだけスペースを作るのもやっとかっと(; ̄▽ ̄)ってか配植コロコロ変えすぎ?まぁ,調節してるんですって言うことにしとこう(笑)
セイロンロタラが結構いい茂み作ってくれてます。今回は真っ直ぐ伸びているロタラ・グリーンと違い匍匐しまくってくれたのでまばらに植えてもこんなに高密度な群落を作ってくれました^^にしてもロタラグリーンはなんで匍匐してくれなかったんだろう?光量もCO2も十分なはずなのに・・・
高光量&CO2だけが匍匐の条件じゃ無いようですね。

レイコンですか・・・。_f0087479_20562727.jpg


グリーンミリオって案外レイアウトに使いにくいかも。光に向かって伸びるとは限らないのかな?あっち向いたりこっち向いたり。マトグロの方がメジャーなのってこういう理由があったりするのかしら?
by ikechin-vet | 2007-04-09 20:57 | 60cm tank