人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ever green.

新入りさん

4月に入り街中も真新しいスーツや制服に身を包んだ新人さんたちがたくさんいるようです。こういう季節,なんだか好きだなぁ。

そんな時分,我が家の水槽にもニューフェイス。

ラスボス・クッパ大魔王にするか,ガノンドロフにするか悩んだのですが

ボララス・マキュラータに決定っ!

新入りさん_f0087479_23513787.jpg



学名: Boraras maculatus
体長: 2.5cm
別名: ラスボラ・マキュラータ(旧名)
原産: マレー半島南部、ボルネオ、スマトラ島

新入りさん_f0087479_23573250.jpg


ブリギッタエも候補の一つでしたがショップでいい色が出ていなかったこととA.Q.STYLEさんで
けっこう飛び出し率が高いことをしり,かなり躊躇していました。そんな時にぶらり行ってみたところで思いのほか赤い彼らを発見!いっただっきま~~す(≧▽≦)と,言うわけでございまして。

新入りさん_f0087479_03790.jpg


たっぷりとソイルを盛っておきながらまだ植える草が準備できてないのであります。お金ないんだもの(´Д`)
・・・こやつら,ちっともまともに撮れません(-_-;)一眼デジなんて高価な代物はないのでコンデジで頑張る頑張る。ピントを合わせるのも厳しい!もっとアップで撮りたかったんですが無理でした。

新入りさん_f0087479_032063.jpg


最後に,60cm水槽のフネアマガイの石灰卵乱れ産みの様子でもどうぞ。
この卵,べったりとくっついてて結構ガリガリ擦らないと取れません。「この野郎!」と,結構萎えます。どうぞ皆さんも萎えてくださいませませ(笑)
by ikechin-VET | 2007-04-14 00:11 | お魚