人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ever green.

おたから おたから ♪

おたから おたから ♪_f0087479_20481773.jpg


38brainさんとこの水草交換掲示板にて38brainさんとモスspタイが交換していただけることに。そして先日,aquamind laboratoryのロゴ入りの宝箱がっ(≧▽≦)

量的に500円玉3枚以上ということでしたが,ごらんのとおり。

おたから おたから ♪_f0087479_20562568.jpg


天下の大泥棒も飛びつきたくなる量でしたw
いうまでもなく質も最高級です。オマケもついてたりで38さんにはホント感謝感謝でありますm(_ _)m

おたから おたから ♪_f0087479_2114837.jpg


モスspタイは初めて手に入れたんですが結構ゴワゴワとしていて,葉もわりと簡単に折れちゃいます。巻いてるとボロボロと崩れそうだったので,今回はなるだけほぐさずに巻きました。なので相当厚めな仕上がりに^^;

普通のウィローモスの類はなるだけほぐして薄く均一に巻いていくのが綺麗に仕上げる基本ですので,こういう巻き方は良くないかもしれません。まぁ,とりあえずは育ち方や活着の具合を身をもって体感したいのであまり気にしてませんが(苦笑)

おたから おたから ♪_f0087479_2183442.jpg


勿論配置も適当で^^;あんまり動かしたら巻いたモスがボロボロ崩れそうだったし。30cに20W一灯で育ってくれるかな?モスだしそんなに明るく無くったって良いでしょ。と,安易に考えてはおるのですが。
by ikechin-vet | 2007-04-23 21:18 | 30cm tank