ever green.

どんだけぇぇ~~

f0087479_2291155.jpg


写真は立ち上げ3日後くらいのですが今はもうセイロンロタラが水面近くにまで・・・
成長速度的には
セイロン>>ロタラグリーン≒インジカってかんじ。ホントにセイロンの成長は早い!早すぎ!!どんだけぇぇ~~!

パールグラスはその間くらいだけど,トリミングを繰り返すごとにどんどん勢力拡大してほかの水草のエリアを飲み込んでしまう・・・
この水景で一番遅い有茎はダッセンかな。
未知数なのはこっそり仕込んだ頂き物ラージナヤス
勢いがつくまでは遅いらしいが・・・


f0087479_2211590.jpg


そういえばコイツも有茎か。
キューバパール・・・こんだけしかない・・・どんだけぇ~~( ´∀`)

あのころはたくさんあったのに・・・

・・・・

f0087479_22115254.jpg


↑あのころ(今年の出品作品の一部w)


f0087479_22123425.jpg


石の間にも細かくクリプトを植えてます。土止めのつもりで。
逆に根を伸ばすにつれて崩れてきたらどーしよー 笑
ココが崩れると,クリプトの根がモロに露出してしまう・・・(; ´∀`)



あー上手く維持できるかなぁぁ~~(Θ_Θ;)
[PR]
by Ikechin-vet | 2007-08-15 22:32 | 60cm tank