ever green.

まいなーちぇんじ

f0087479_18432261.jpg


獲物をねらうバジス・バジス。視線の先にはちっちゃな貝がいます。

前回の記事で紹介しましたがしっかり働いてくれてます。ちっちゃな貝もだいぶ目立たなくなりました。しかしまぁ完全にいなくなると彼ら人工餌に慣れにくいらしいので苦労するかもしれません・・・



で,60水槽の化粧砂,結局白砂からブライトサンドにしきかえました^^;

f0087479_1848893.jpg


どうも白砂はすぐに茶色くなって見栄えが・・・
こまめにフン吸出しとか,攪拌してやるのってあんまりにもめんどくさい。
敷いたときの気持ちよさは最高ですが長い目でみるとやっぱり白砂は僕には合いませんww
こっちなら多少コケても目立ちませんし長期に使えますからね^^
さすがブライト艦長。頼りになります。

f0087479_18534745.jpg


ちなみにこの砂,前回のレイアウトで使ったものを天日干ししてチマチマと混ざったソイルを分離したリサイクル化粧砂!
まぁ,分離っつってもまだソイル混ざってますけどね(写真)。十分でしょ。

f0087479_18572413.jpg


キューバパールは結局諦めて(とは言ってもまだスミにありますけど。)ヘアーグラスショートを植えました。まだ水上葉なんで丈が高いです,ってか水上葉は背が高くて水中葉は低い,で合ってますよね?うろ覚えなので・・・(; ̄▽ ̄)


f0087479_1901252.jpg


手入れ後の水槽はキモチィィィーーー
 
[PR]
by Ikechin-vet | 2007-09-07 19:07 | 60cm tank