ever green.

ボルビティスsp ベビーリーフ その後

f0087479_200528.jpg


導入から一ヵ月半ほど経過したボルビ・ベビーリーフ。
にょきにょきっと水中葉が伸び始めたのが分かりますでしょうか?
手前寄りやチョイ奥の上に伸びた色合いの暗い葉が水中葉,ライトグリーンの葉が最初から付いていた気中葉です。


水中葉はあまり葉が大きくなくて茎が伸びてるような感じです。まぁ並ボルビもそんな風に新芽出すんでこんなもんなのかな。これから先,葉が大きく広がっていってくれれば良いのですが・・・。

f0087479_2010781.jpg


気中葉の葉先から伸び始めた水中葉。わかりにくいですね(笑)ミクロソリウムと同様です。成長は兎に角スロー。



f0087479_20134682.jpg


噂によるとそもそも水中栽培には適していないのではなんて話も・・・
成長がとにかくゆっくりだし,見た目が水草らしくないです(笑)
まぁまだ育て始めて1ヶ月ちょっとですから,もっとのんびりと経過を見守ることにします・・・。
[PR]
by ikechin-vet | 2007-11-23 20:19 | 水草