ever green.

右肩さがりな・・・

今日から大学入試センター試験ですね!
弟が受験生なんです・・・まぁうまくやってくれるとおもいますが・・・。

f0087479_1928593.jpg


あれからトリミングを繰り返しすぎて有茎の勢いがなくなってしまいました
(-_-;)

『トリミングは3回くらいで撮影できるようしあげる!!』


これ,大事ですわ。あー下手こいたー。

ウチは・・・もう5~6回はしてしまってます'`,、('∀`) '`,、
兎に角今の水景はとっとと仕上げて差し戻しやらリメイクやらしたいんですがね~。



そうそう。先日,一年ぶりくらいにフィルター掃除したところ。

なんと,かえってクロヒゲや緑の糸状コケが大発生!!!!!(;´Д`)
安定している時期に無駄に掃除はしないほうがいいですね・・・


うちのフィルターは2213一機のみでこの水槽を支えてます。
あ,プレフィルターとしてスポンジはつけてますけど。
いままでサブフィルターにあまり必要性は感じたことが無かったんですが今回のことを経験してサブフィルターなんかをつけて,片方ずつ洗うようにすればこの辺の「掃除によるバクテリアへのダメージ」を軽減できるのかなーと思いました。


f0087479_19354257.jpg


すっかりクロヒゲコケによって見っとも無くなってしまったショートヘアグラスをトリミング。
その後ソイル(パウダー)をふりかけました。
また緑の草原になってくれっ
[PR]
by Ikechin-vet | 2008-01-19 19:45 | 60cm tank