ever green.

クリプト水景

f0087479_2251359.jpg


30cmCube水槽,ごらんのように完全にクリプト水景と化しております。
あと前景がグロッソになってます。冬の枯れ果てた水上葉プラケースの生き残りたちを植えたところ,見事復活してくれました(´ー`)

f0087479_22542615.jpg


これ。ロタラ・マクランドラ・ナローリーフなんですが・・・
60cm水槽のほうで使う予定だったのですがウチでは相性が悪いのか衰退しまくってこんな姿に。軟水じゃなきゃだめなのかなー?
ちょっと難しい草ですね。


f0087479_22565533.jpg


やっぱりクリプトにはコイですよね!
しかし,このクリプトの中に隠れてて普段は中央に陣取るコイツ以外は見えません^^;

f0087479_22583763.jpg


発色具合は申し分ないマクラータスさんなのですが,ついに最後の一匹になってしまっております(-_-;)もともと群れるクループではないけどさすがに独りはすこし寂しそうです・・・。




ここ最近90cm水槽立ち上げの夢(妄想w)ばかり見ています^^;
来春弟が県外に出てそれ以降で無いと部屋にスペースが作れないので設置できないんですけどね。

毎夜,AJやレイコン作品集を眺めながらあれこれ妄想してしまってます^^;


そんな自分に弟が一言。



「・・・この水草バカめ」



はい,そのとおりですのよ'`,、('∀`) '`,、
早く県外に出てってねー♪(笑)
[PR]
by Ikechin-vet | 2008-01-27 23:12 | 30cm tank