ever green.

蛍光灯交換

勉強しつつ,ふとデスクスタンドに目が行きました。


・・・


そういえば,水槽の蛍光灯,いつかえたっけ・・・・?




30Cubeのエリーライトの球は先日変えたばかりだったのですが,60水槽のほうっていつから変えてないんだっけ・・・と,いうわけでアクアスイッチが入り蛍光灯交換!!( ´∀`)

買い置きしていた蛍光灯を探してみると・・・
。。。。って蛍光灯一本しかストックないやん(;´Д`)

しかし,一度スイッチが入ったので交換しないと気がすみません(笑
というわけで60水槽の4本あるうちの蛍光灯の1本を交換しました。


交換後・・・・ん?そんなに変わらん?
肉眼では・・・著変なし・・・。よ~く見ると・・・ちょっと違うか・・・くらい。

ためしに写真でとってみると。

f0087479_1527813.jpg


おほっ けっこう違います (ノ∀`)

上のほうが古いの。下のほうが新しいの。

古いのは少し黄色っぽい?新しいほうがキモチ白くて明るいかも。
ちなみにウチの蛍光灯は
「パルック プレミア クール」ってやつです。
「長持ち」がウリの蛍光灯なので結構長持ちしてくれてると思います。

そういえば前に一回,変えようと思って付け替えたもののあまりに変化が無かったので結局またまた元に戻して続投させたことがありました(; ̄▽ ̄)

今回どのくらいの期間使ったかというと・・・
f0087479_1532159.jpg



ほぼ2年ってとこですなw
他のもそのうち交換しよーっっと( ´∀`)
[PR]
by Ikechin-vet | 2008-01-31 15:36 | Goods