ever green.

90cm 立ち上げ ②

前記事コメレスはのちほど・・・^^;

f0087479_21113284.jpg


とりあえずレイアウトを決めて注水→そして半分排水→もう一度注水しました。

さすがに90となると60と違って水の量もハンパない・・・。

庭からホースを引いて水を入れました。


水が半分くらい入ったところで水草も植えました。

渋く行くつもりでしたがタップリと頂いたロタラや前60からのお下がり水草を植えて

結局「陽」な水景に・・・(苦笑)

f0087479_2114677.jpg


こうして記事にするとカンタンですがここまでくるのがホント大変でした・・・。

f0087479_2115917.jpg



一番面倒だったのは水草の選別。

モスやら浮き草やらが絡んだいろんな水草たちを・・・

種類ごとに分けて

モス・浮き草を洗い流して

長さをそろえて

・・・5回くらいは挫折しましたw



f0087479_21154655.jpg


流木はまだ浮くので上からGをかけてます(石置いてます)

それにしても90は60と比べると本当にデカイ・・・


f0087479_21184331.jpg


そうそう、さっそく白いモヤがたっぷり出てきました。

これはエビちゃんなんかが食べてくれるし無害なので放置です。

といってもまだエビとか入れてません・・・怖くて入れられません(笑)

立ち上がるまでしばらく様子をみてからエビ&魚は投入します。


この白モヤが消えたらモス巻きとシダ巻きするぞー!!^^
[PR]
by Ikechin-vet | 2008-09-15 21:25 | 90cm tank