人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ever green.

ミステイク。

テヘ。
昨日はSaiさんと楽しい夜でしたw
ikechinです。


ついに90の記事ですw

ミステイク。_f0087479_204051.jpg

9月30日の写真です。
キレイな流木の肌にご注目。


それが・・・

ミステイク。_f0087479_2053559.jpg

今日の状態・・・・

ちょっと!ヒゲ!誰か髭剃り持ってきてぇっ∑(`д´;)

ミステイク。_f0087479_2071966.jpg


こんな状態に・・・

これには深いワケが・・・・


・・・


数日前,水槽を見ていたときにたまたまタイマーが作動。
照明が落ちました。

我が家では照明はタイマー管理ですのでそれは別に普通なんですけど。

照明と同時に

フ ィ ル タ ー も止まってた

(ノ∀`)


なんと,照明用のタイマーから取った延長コードにメインフィルターを繋いでいたというファンタスティックなミステイク。

確か立ち上げのときは正しく繋いだはずなので,いつの間にかメンテの勘違いして繋いでいたのでしょう・・・。

最近クロヒゲコケがものすごい勢いで爆殖しててちょっとブログに載せるのも恥ずかしいくらい・・・立ち上げ初期でろ過が完成してないのかと思ってたんですけど。


サブでまわしていたサブ2213×2&エコは普通に繋がっていたので大事には至らずよかったです。いやーそれにしても全然気付かなかった・・・。


今後はクロヒゲも減ってくれる・・・はずです。
コケ取り部隊も強化済み。



ミステイク。_f0087479_20133198.jpg


あ,メインフィッシュは,勿論コイつらです( ´∀`)
by ikechin-vet | 2008-11-09 20:23 | 90cm tank