ever green.

カテゴリ:雑談( 30 )

Paradise City

f0087479_17433520.jpg


More
[PR]
by Ikechin-vet | 2009-12-25 17:53 | 雑談

よいお年を!

もうことしもあとちょっとですね(; ̄▽ ̄)

今年はブログの内容に関しては更新ペース,また皆さんのブログへの訪問,コメント数も激落ちしちゃいました・・・トホホ( ´・ω・)

でも自分にとっては念願の水槽サイズUPや沢山のアクア仲間との交流とっても有意義な一年になったと思います^^

来年もステキな一年に・・・

そしてできるだけ更新できるように・・・w

頑張ります!!



でわでは,皆さん良いお年をお過ごし下さいませませ(ノ∀`)


f0087479_20465264.jpg

[PR]
by ikechin-vet | 2008-12-31 20:47 | 雑談

OFF THE LOCK

と,いうわけでオフ会レポですw

f0087479_2263896.jpg


天文館の歌縁さんで開かれた今回のオフ会。


参加者はこんなカンジです(笑

中には遠路はるばるお越しくださったにわとりさんも!

で,会の内容はといいますと・・・
楽しく食事したあとはトリミング講座,石組み大会,カラオケという流れでした(ノ∀`)

f0087479_22112922.jpg


水槽に釘付けの面々・・・
さすがファクトリーさん,ハサミを持つと性格が変わりますね~( ´∀`)w

その後,行われた石組み大会の様子はコチラ☆

投票受付中なので通りすがりの皆さんもぜひ投票してみてください^^


僕の石組みがこのなかに入っているかどうか・・・想像してみてください'`,、('∀`) '`,、


そして最後は・・・
f0087479_22154966.jpg


皆さんの美声が・・・
次はガンズを歌えるように頑張ります。(違


とりあえず僕のレポはこんなかんじで^^;

f0087479_221767.jpg


楽しくお酒も飲めて良いオフ会でした!
最後にわざわざ送ってくださった満田さん有難うございました(*^0^*)~♪

また次のお深いオフ会,たのしみぃ~( ´∀`)
[PR]
by ikechin-vet | 2008-11-25 22:20 | 雑談

今日はついに


注文していた90cm水槽を受け取りにNANKIにいってきました!



店に入ると満田さんは90Pの新水景を製作中!

ほほぉ~ルーツウッドと丸石の組み合わせもおもしろいなぁ~

ところで満田さん、水槽は・・・


「それがですね、メーカー欠品で9月以降だっていわれちゃいましてね」



あーね。めーかーけっぴんかぁ。
なるほどなるほど。



・・・

なにぃぃぃいいい!

こないだNEWになったばかりのキューブガーデンが早速欠品!?

やはりNEWになったとなってこぞって各SHOPが注文したせいなのでしょうか。

それとも新しい生産ラインが「うはwww水槽作るのテラムズカシスwwww」
なんていってるんじゃ・・・


しかたがないのでる~つうっどをくんでみた。


f0087479_2293897.jpg




まぁ、この流木の場合いくつかの流木を「組む」必要は殆どありません。

枝(正確には根)いっぱいでてるし一つ一つがボリューム満点。

要は自分が気に入ったものを選んで、バランスを見ながらドーンと置いていくだけで

十分に見ごたえのある水景になってしまうんですよ。簡単簡単w


f0087479_22103650.jpg


これ以上流木を組むと、うるさい感じになったり、僕の財布が断末魔の声をあげたりするので注意が必要です。

現場で見たときはなかなかイイと思ったんですけど写真で見るとイマイチかなぁ~(笑)


とりあえず今回はお持ち帰りはしませんでしたw


はやく水槽こないかな~


まぁ、水槽来ても60水槽の撤収etc,先にやることがたくさんあるんですけど。
[PR]
by Ikechin-vet | 2008-08-24 22:23 | 雑談

ちょっとちゃっと

SKYPEって何?

ってきかれると私はぜんぜんよくわからないんですが

とりあえず使えているので僕も楽しんでます(爆


くわしくはクログさんのコチラ


実はチャットなんて中学校のとき以来だったんですが

すげ~楽しいw








で、自宅の水槽の話題がなかなか無いんですが

そろそろ90水槽を立ち上げたいところなんですが

そのスペースをどこに確保するか、

今ある水槽たちは継続維持するのか、

等等の問題が未だ解決できず、妙案がないか試行錯誤しておる次第です。



自分だけの趣味ルームとかあれば、すてきだなぁ。


水槽たくさんおいて、

防音にして楽器も弾き放題で、

壁一面にはアイドルのポスター

・・・

いや、やっぱり普通の部屋でいいです。
[PR]
by Ikechin-vet | 2008-08-12 13:33 | 雑談

ike沈-vetの結果報告


結局,自宅に帰って封筒を開ける楽しみを待つ我慢が出来ず。

大学のPCでADAのHPを見てしまいました。




とりあえずの感想としては


( ´・ω・) えぇ?







という具合でして。


でも暫らくしたら




'`,、('∀`) '`,、



笑っちゃいました。

いやー残念っていうか「え?そっち?」みたいな。

上り電車に乗ったつもりが下り電車みたいな。

しかも特急コレ!?みたいな。 


封筒を開けるドキドキを堪能できなかったのは残念ですが

この結果なら封筒じゃないほうが余計に落ち込まないでよかったかもww





とりあえず,こんな結果でした。チャンチャン♪


f0087479_2247199.jpg



3+5=8です。'`,、('∀`) '`,、





まさかの100位以上ダウン・・・

f0087479_22573580.jpg

※出品作とはバックの色が違います

去年のよりは絶対いい作品なのになぁってコトは年々上がり行く全体レベルについていけてなぃ・・・・。

(;´Д`)ザンネンッ!もっとガンバんなキャッ!!
[PR]
by Ikechin-vet | 2008-08-04 23:10 | 雑談

じらし プレイ

んもぅ

は,はやくぅっ


あっ


あっ
 

きっ来てぇぇぇぇっ !




・・・


・・・・ハッ!変な夢を見ていたようです。


というわけで今日も着てません。

どうやら封筒よりも明日のADAのHPで見るほうが早くなる予感・・・(;´Д`)
[PR]
by ikechin-vet | 2008-08-03 16:05 | 雑談

  復  活  


Ikechin-vetは死んだんじゃないか・・・?



そう思ったひとも居るかもしれません。


え? いない?


そうか,それならいいんだ。HAHAHA.




f0087479_2292962.jpg


以前の投稿から2ヶ月も経ってしまったジャマイカ。

コイツはもうアクア熱冷めちまったんだな・・・

そう思われた方も多いかもしれません。


しかし

そんなことは無いのです。

たしかに少し熱は下がっていました。

「忙しい」を言い訳にしてしまうのはイヤなのですが,結局はそういうことになってしまいます。

f0087479_2295766.jpg


土日はゆっくり休みたくて水槽弄りに掛ける時間をなるだけ短く・・・
となった結果,皆さんにお見せできるようなコンディションの水景になるはずも無く,またブログにするようなネタもなく・・・かと言って水槽が崩壊してしまうほど悪化もせず・・・

マッタリ 維持  。


しかし,これではやはり面白くない。


f0087479_22102673.jpg



何も考えないトリミング。
目標も完成も無い日常管理。

やっぱりこんなんじゃダメですね。

最近は割りと忙しさにも慣れてきたってのもあり,先日久しぶりに水槽をイジイジしました(ノ∀`)


そして,忘れていたアクアの楽しみ,しっかりと思い出しました。


古くなったソイルも一部敷き変え,見飽きたブログスキンも変身!

心機一転。

EVER☆GREENをこれからも夜露死苦!

f0087479_22104331.jpg

[PR]
by ikechin-vet | 2008-06-28 22:11 | 雑談

ついに立ち上げた

前々からいつか90cm水槽を立ち上げたい,アゲアゲで立ち上げたい,そう繰り返していた自分ですが・・・


ついに・・・


ついに立ち上げましたよぉぉぉ !!!!!






















f0087479_20592770.jpg


20cmCUBEを!!


いやぁ,皆様からツッコミが聞こえてくるようです'`,、('∀`) '`,、
別に90水槽諦めたとかじゃないです!
ただもうちょいかかりそうだなーって感じなもので(; ̄▽ ̄)

一応,「水草のストック用」という理由付けをして立ち上げたのですが,ホントは立ち上げたくてたまらない90cm水槽への欲求を少しでも消化するために立ち上げたのであります。

水草はトリミングした残り物。
お魚はエンドラーズ。

f0087479_2161272.jpg


既に一匹ベイビーがっ!
ひさびさに見る稚魚はカワイイですね~(´ー`)♪
[PR]
by Ikechin-vet | 2008-04-21 21:12 | 雑談

グランプリ奪還大作戦会議!

と,銘打たれた2度目の鹿児島アクアオフ会。

参加されたのは自分,get-wenさん,saiさん,監督さん,Factory-styleさん,みうらさん,yanaさん,ヘッケルさん,shinさん,zonoさん,それと前半はFactoryさんの息子さん(イケメン)と,合計12人!!!
あと,ebizukidaiouさんはコンテストの写真のみでしたが一応参戦!!(笑)

2度目ということで,まさに手探りであった一回目よりも本当に有意義な会になったと思います♪
そりゃもうほんとに“イロイロ”な話で盛り上がったわけでございます
'`,、('∀`) '`,、

会の内容は既に皆さんレポされているので触れませんが,この鹿児島という地でこうして沢山のアクア仲間の方と交流をもてたということがほんとうに幸せなことに感じられました。

そして,遠く福岡からいらっしゃったみうらさん,yanaさんの参加も今回のオフ会では大きな意味があったように感じます。自分たちの輪がどんどん広がっているんだなーと。


そして何より,今回の個人的目玉は2008年のレイコン作品を見せ合いっこ(≧▽≦)

いやーさすがにレベルの高いものが揃ってます・・・。
自分のもよい評価をいただけて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

あとは出品をうっかり忘れないようにしなくては(笑)
いや~うっかり者の自分はほんとに忘れそうで怖い・・・


そんなこんなでほんとに楽しい会でした!

f0087479_23162290.jpg


自分は残念ながら翌日学校だったので一次会のみの参加でしたが・・・
こんどこそはがっつり行きたい!行ってやるゥ!!
そのときはFactryさん,よろしくです(笑
[PR]
by ikechin-vet | 2008-04-09 23:46 | 雑談