ever green.

カテゴリ:90cm tank( 14 )

IAPLC

お久しぶりです。ツイッターではけっこうつぶやいてるんですがこっちはサッパリでした^^;

とりあえず2010出品完了!!隠すほどの作品でもないので,とほぼ公開(笑

でもでも,魚がなかなかいいとこに来てくれなくって,かなーーーり妥協作でおくっちゃいましたよ

ええそうです根負けです完全に。



追伸

最近,迷惑コメがけっこうウットオシイいんですが・・・

更新頻度が超低いのも原因かしら??w
f0087479_20594274.jpg

[PR]
by Ikechin-vet | 2010-05-30 21:00 | 90cm tank

Right Next Door

f0087479_1933343.jpg


右へ参りまーす

More
[PR]
by ikechin-vet | 2010-01-31 19:37 | 90cm tank

No way out

f0087479_2231420.jpg


More
[PR]
by ikechin-vet | 2010-01-13 22:32 | 90cm tank

Misty mountain hop

f0087479_1153979.jpg


More
[PR]
by Ikechin-vet | 2009-12-15 11:55 | 90cm tank

ひさしぶりの


どうもいつもオヒサシブリの僕ですw



水槽は相変わらずのマイペース維持ですw

そういえば最近魚さんがちょっと減ってしまってます・・・ひょっとすると高水温が原因?

ちゃんとファンはまわしていたんですが,それでも今日は水温が最高で30度まで普通に上がっておりました・・・

でも,同じ条件の30CUBEのテトラや20CUBEのエンドラーズはピンピンしてるし・・・

コイって高水温に弱いとかってありましたっけ?


ちょいと育ちすぎた水草のせいで水流が淀んでいるせいもあるかもしれないですね(-_-;)

というわけで殺伐としてしまったメイン水槽をこのまま放置し続けるわけにもいかず


今日はとっても久しぶり(多分一ヶ月ぶりくらいw)になんの予定も無い,YATTA!!!!


そんなわけできょうは遂に一念発起,というか必要に迫られてというか


水槽弄りをしました!


多分,5月のレイコン撮影前以来・・・w



f0087479_22345460.jpg


そりゃまぁ こうなってますよね・・・^^;


f0087479_22354220.jpg


まさにWelcome to the jungle。

今回は気合をいれて全部差し戻しをすることにしました。

っていってもいっぺんでぜんぶやるのはとっても大変なので

今回は前景はそのままにしておきました。

f0087479_22382545.jpg



さすがに90センチ水槽となると草の量がハンパ無いっすね・・・

正直ココまで来たときはもう疲れてましたから・・・



これから今度は引っこ抜いた有茎(バケツ2つ分)の選別・・・・・

これがたまらなくツライ(涙)

絡みまくった有茎,水上葉,そして絡んだリシアの除去・・・

とにかくリシアの量が凄くて正直半分くらいは有茎ごと捨ててしまいました(苦笑)

すこしでも残ってるとまたどうせあちこちに絡んで殖えて・・・悪性腫瘍ですな



結局,有茎を選別し終わった段階で体力を使い果たし,30分だけ寝よう・・・

とおもってたら3時間爆睡(笑)したため今回は有茎はワゴムでとめて浮かべたまま続きは後日,となりました~(←若さが足りんw)


f0087479_22432951.jpg

[PR]
by ikechin-vet | 2009-07-12 23:09 | 90cm tank

しれっと

しれっと更新またサボりました。テヘ。


というのも,今年度に入ってからいよいよ学業が忙しいのナンノって・・・。
まぁ僕個人のアレコレよりも今の水槽の様子でもお伝えしま~す


f0087479_22301177.jpg



一応レイコンは応募しました!

じつは5月31日に最終撮影して送る予定が,当日に水に濁りが出るという前代未聞のハプニング(笑)フィルター掃除さぼったツケです。(ノω・、)グスン

というわけで以前仮撮影したものを送りました!

魚がぶれてたり,照明が微妙だったりするのはまったく気にしてません。
本当にホントに気にしてません。全ッ然気にしてないんだからねッ!


ココ最近なかなかじっくりと水槽を眺める時間も減ってレイアウトも以前から全く変化ないです^^;

っていうかグロッソが老化してボロボロになりそうです。そろそろリセットか?

という具合で,特に大きな変化はなく維持しております。

以上っ 近況報告でしたっ



ちなみに水のにごりは翌日には嘘のように澄み渡ったのでありましたorz
[PR]
by ikechin-vet | 2009-06-03 22:45 | 90cm tank

トリミング後&追加

前回の撮影後トリミングして,もうだいぶ新芽が生え揃ってきました

f0087479_2014225.jpg



そういえば溶けて消えたとおもっていたニードルリーフ・ルドヴィジアが一本だけ復活してきました。どうもうちではにードルルドがうまくいかないんですよね~。
f0087479_2016027.jpg





あと,ヘンゲリーを10匹追加しました。

すでにレギュラーのヘンゲリーたちとこの体格差w

f0087479_20215837.jpg

こちらはレギュラーの一匹。体格もガッチリして色もバッチリです。

f0087479_20175261.jpg

こちらは新入り。体格も小柄で細くて色白,穢れを知らない17歳(違


ちなみに,両者は完全にグループが分離して泳いでます。

っていうか,新入り隠れてもうてるやんかぁーーー・・・・・・・

後から追加しようて考えるからこうなるんですけどね(ノ∀`)アチャー
[PR]
by ikechin-vet | 2009-02-22 20:33 | 90cm tank

撮ってみた

ちょっと有茎の茂みとかがイイカンジだったので,とりあえず撮ってみました。

けっこうイイカンジじゃないかな?


f0087479_2274412.jpg


ま,とりあえず撮ったぞって感じなのでコレからもうちょっと手を加えていきます。



にしてもウチの主役魚,プンティウス君たちが全然目立たない。

ラスボラヘンゲリーもまた然り。

ラスボラ・カロコロマなんてお前ら写る気あるのかと。(出て来い・・・)

f0087479_2284289.jpg


そもそも地味な色合いだし,それが保護色だったりするわけだから当然といえば当然なんだけど。

細部までくっきりな一眼レフとか使っちゃえば違うもんなんですかねー。

でも資金的にムリなんでラスボラ・ヘンゲリーもうちょっと追加したら変わるかナァ?

それとも写真撮るときはやっぱりテトラ系の熱帯魚のほうがええかナァ・・・

悩みは尽きないのであります・・・
[PR]
by ikechin-vet | 2009-02-02 22:20 | 90cm tank

隠れた主役級

先日,指宿菜の花マラソンに初参加してきました!

今年はランニングブームと篤姫ブーム(指宿は篤姫ゆかりの地)で

参加者過去最多だったそうです( ´∀`)


ちなみに練習しないで参加という暴挙にでたため

いまだに足が痛いです・・・



さてさて,我が90水槽はコイ科メインで

ラスボラヘンゲリィや,僕の大好きなプンティウス・ペンタゾナ・ロンボォケラータスがおよいでるんですけど



じつは,もう一種,好きなコイが泳いでるんです。


それは・・・

More
[PR]
by ikechin-vet | 2009-01-15 22:29 | 90cm tank

あけましておめでたうございます

遅くなりましたが新年明けましてオメデトウございます^^

年は変わりましたが今年もノンビリマッタリマイペースで行くつもりなので

どうぞよろしくお願いします(ノ∀`)

そして,時間があるときは割りとブログも書くよう頑張ります!

まぁ・・・なるだけです。なるだけ。

大雑把のO型なので,しょうがナ~~イツッ



とりあえず新年一発目の記事なので

現在の90前景をなんとなく載せておきます(笑)

まぁ,時間をかけて仕上げていくのでここからどんどん手を加えていきまーす。

More
[PR]
by ikechin-vet | 2009-01-06 21:47 | 90cm tank