ever green.

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オープンアクアリウム?

f0087479_1912256.jpg


結局エリーライトのみの照明で続いている,久しぶりの30cm水槽。写真のとおりなのでとても正面からは見せられません(笑)お分かりとは思いますが緑の茎はグリーンンロタラ,赤がインジカです。

ただ,照明がエリーのみになってからガラス面にコケが「全く」つかなくなりました。ロタラもエリー直下で元気ですし他に入っているミクロソリウムやボルビモ調子良さそうです。魚もグッピーの親魚が減った反動で稚魚がわらわらと増えてます(笑)

これぞ楽して維持する水槽!結果オーライ!!60が大変だから30は怠けたって楽したっていいよね神様(´Д`)
[PR]
by ikechin-vet | 2006-11-23 19:20 | 30cm tank

りしあモコモコ

f0087479_18583356.jpg


ごらんのとおり。りしあがもうモッコモッコのフッサフサ状態です。ぶっちゃけもうすでに一部は水中の城ラピュタ状態なんですが,リシアを巻いた石で無理矢理押さえつけています(^^;)結構この方法,楽チンでオススメですよ♪・・・・後々大変なことになりますけどねぇ( ´,_ゝ`)

リシアがここまで増えてくると正直,カーブタイプのハサミが欲しくてたまりません。でも,あんまり出費したくないなぁ・・・そろそろ冬のジャケットほしいし・・・Wiiもそろそろでるし・・・



f0087479_1935018.jpg


人肌コイしい季節になりましたね。うちのコイさんはこの写真で目立ってるの順で,主張が強いのであります。





・・・飛狐って一度主張するようになるとすぐ調子に乗るんだよなぁ~(´Д`)
[PR]
by ikechin-vet | 2006-11-16 19:09

クリプトの成長。

クリプト・ミオヤとして買ってきたコイツ。導入から4ヶ月,どうも,ウェンティ・グリーンなんじゃないだろうかと本気で思う今日この頃。

f0087479_2091653.jpg


もうだいぶ葉も増えて,中景としての役割をバッチリこなしてくれてます。一旦落ち着けば,ほとんど溶けませんし。クリプトってやっぱ魅力ありますね。納得。

f0087479_20125533.jpg


そしてパルバ。導入から2ヶ月たち,想像以上のスピードで葉数を増やしております。トロピカPOTは「成長が早く葉長長め」らしいですがまったくもってそのとーりです。
ちなみにロージーテトラの上らへんに辛うじてベケッティの葉が一枚見えてたりします。思ったより大きくならない様子。パルバに隠れちゃってあるのかないのかわからないぢゃん・・・(´Д`)

BY THE WAY,クリプトじゃなくてトニナがほぼ全部溶けましたorz
二枚目写真奥にいかにも具合の悪いトニナ,写ってるでしょ?

しばらくPH/KHマイナスでも使って水つくりしてみます・・・
[PR]
by ikechin-vet | 2006-11-03 20:25