ever green.

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

意地

応援してくれた方々,このブログを見てくれてささやかに気にしてくれた皆様,ほんとスイマセン。

新芽はイマイチ生え揃いませんでした(;´Д`)

やっぱ5日は短すぎでした。あと一週間欲しいわぁ・・・・















え?諦めたのかって?いやいや,
さっき出品してやりましたわw

とりあえず今日撮った写真で見たら,案外行けなくはないと判断し,めーるで送りました♪500万画素くらいのデジカメではそんなに細かいトコまで写らねぇさ!と。
結果とか気にしません♪送った水景がそれはそれは中途半端な出来で,魚の位置もイマイチなんです^^;
平日の忙しい合間を縫っての撮影はコレが精一杯・・・。


f0087479_228575.jpg



ま,この水景はまだまだこれからよくなっていく(はず)なので,まだまだこっからでっさ!!



P・S
 3qptさん,水草とどきましたよ~^^。最近忙しくてまだ水槽に仮植え状態ですが,時間が出来たらブログのほうにもUPしたいと思います☆
[PR]
by ikechin-vet | 2007-05-31 22:08 | 雑談

起死回生?起生回死?

昨日,また満田さんとこに行ってきました。


今年の作品も見せていただいて・・・ほほぉ~( ゚Д゚)新たな満田ワールドを感じました。今までにない感じです(`・д・´)bまた弟子3号さんとも初対面wレッドビーの怖ろしき世界の話を聞きビックリ仰天・・・(〇_〇;)

で,僕の作品満田さんに見てもらい,右奥のミリオがちっとも密生しないことを伝えると・・・



満 「隣のインジカと植え変えたほうが良いですよ」

イケ 「えぇっ(; ゚Д゚)もう間に合わないんじゃ・・・。

満 「いや,間に合いますよ(さらり)」


アンビリーバボー!しかし,満田さんの言う事には逆らえません(笑)
それにこのままでも中途半端になることは間違いないし,植え替えてしまへ!と植え替える決心をしてインジカ購入(またサービスしてもらっちゃってw)帰宅・・・


植え替えてみたんですが・・・

ちっとも間に合う気がしません(; ̄▽ ̄)
f0087479_12315145.jpg


不幸その①ミリオを抜くときに思った以上に根が深く深く張っていて無理矢理抜こうとして折りました(T-T)
不幸その②後景に突き出ている流木の枝をよけながらの植栽は困難を極め,ごらんのとおりもう一度トリミングしなきゃ頭揃わないと思われます。
不幸その③植栽作業中,流木を傾けて前景のグロッソが引っこ抜けてしまいました。

とりあえず3日くらい伸びるの待ってトリミングして,5日後に新芽が出揃ったトコで撮影,即出品っていうのが予定(もとい,希望)

師匠のテクを持ってすればもっと綺麗に植えられたのでしょうが・・・俺には,コレが,精一杯でした・・・・


まぁ,レイコンが全てではないですから,深く考えずにいきまっしょい!
[PR]
by ikechin-vet | 2007-05-20 12:40 | 60cm tank

久々かな

一週間ぶりに実習から帰り,しばらく忙しくて放置してました^^;

ほんの5日でしたが水槽を久しぶりに見ると変化が目に見えて楽しいです。

f0087479_20374020.jpg


とりあえず,コケダラケ!とか,魚が・・・!みたいな事故は全くなくてほっと一安心。ただ,液肥等はしばらく無添加だったため葉色が悪くなったような気がしないでもない。

f0087479_20401929.jpg


5日前は芽だったのが,ばっちり「葉」になってます(笑)

f0087479_2041423.jpg


知らないうちにテネルスのランナーが伸びてました。こっそりと植えてたんですがひょっとして爆殖モードにはいったのかな?



 ところで,38brainさんとこの水草交換掲示板で水草交換することになった方からの返事がこちらが水草を送った後にプッツリと途切れ2週間ちかく待っても届きません・・・何か事故でもあったのでしょうか・・・水草が用意出来なくなったのでしたらそれでも構いませんですのでもしこの記事見てらっしゃったら連絡欲しいです・・・
 
無事連絡来ました~♪3qptさん楽しみに待ってますね~(^-^)
[PR]
by Ikechin-vet | 2007-05-15 20:55 | 60cm tank

GWもまったりです

f0087479_1837568.jpg


(コンテストに出すとすれば)最後のトリミングしました。出すかどうかは,五月の最後の週になってから決めようかな~^^;今年はメールでも送れるし。


f0087479_1840745.jpg


中央街道の奥は彼の居場所。

f0087479_184141.jpg


“もっと目立ちたい!”っとこんなところにクリプトが芽を出しました。


明後日月曜から金曜まで実習で自宅に帰れません。この時期にメンテできないなんてええぇぇ....( ; ´ Д `)
[PR]
by ikechin-vet | 2007-05-05 18:42 | 60cm tank