ever green.

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

30cの近況

せっかく休みだったのに風邪で引き篭もり。
そんなときはアクアです。



f0087479_2131775.jpg


久しぶりの30キューブ水槽エントリー。38brainさんに頂いたモスsp。想像を遥かにしのぐ成長の遅さを見せ付けております。ってか明らかに色悪くなってますね。
このところ60に気合入れすぎて30に注ぐ力が半減してましたからねぇ・・・

たしか38brainさん宅の水槽では意外に速いスピードでモスが増えていると仰ってた気がします。とするとウチの環境には足りない物があると。
 
   ・・・間違いなく「照明」です(-_-;)

30cの水槽はエリーライト20Wを使ってます。コレ一灯でも陰性ならいけるんですけど,やっぱ綺麗なモスsp育成には力不足の模様です。3qptさんに頂いた有茎ももう少し光当てなきゃ綺麗にならなそうなのでもう一灯照明を増設したいところ。
とりあえず,なんとかしたいけどオカネないけどなんとかしたいけどおかねないけど・・・・・・・

的な葛藤を繰り返しているところです。


f0087479_21134476.jpg


ひさしぶりに30水槽記事なので全景をば。
植える場所を考えないで水草買ってきたんでPOTのままクリプト・ポンテデリフォリアがKEEPされているなんて目の錯覚です。
なんか白砂も黄ばんじゃってみっともねぇっす。反省(-_-;)

f0087479_21192335.jpg


この「ごちゃっ」とした感じ,ある意味ネイチャーでしょ?(←勘違い
[PR]
by Ikechin-vet | 2007-06-22 21:23 | 30cm tank

今更

f0087479_2242567.jpg


物凄く水景に「旬」が来ております。写真は6/3。あと3日あれば,作品は見違うくらい良いものだったと思います。特にグリーンロタラ。あのスカスカ感がだいぶマシになったっつうのに。あーMOTTAINAI。


f0087479_2245455.jpg


皆さんのブログもお邪魔はしてるんですがなかなかコメントまで残せずにいます。来週あたり時間が出来たらコメント乱れ打ちするので覚悟していてください(`・д・´)bナノデコメントバッチコーイ

f0087479_224792.jpg

ロージーテトラのアベック。

ハァ~僕も女の子追いかけて走りまわりたいナァ~(妄想

・・・あ。イタイですね。


そういえば「そのときは彼にしくよろ」いつ独りで見に行こうか思案中です
絶対に友達に見られたくないのでもう少し様子を見てコソッと見に行こうと思っています(笑)
「俺は,君のためにこそ,死にに行く」も見たいなぁ。鹿児島舞台だし。

最近邦画もアツイですね。よっしゃ,見にいっぞ!はっ!
[PR]
by ikechin-vet | 2007-06-08 22:56 | 60cm tank