ever green.

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レイコン 結果発表~~

f0087479_1402510.jpg


期末試験で死ぬほど急がしい時期に届きました(^^;

まぁ,結果なんて気にしない。

半分より上なら上出来,上出来と・・・。

はてさて,今回は初挑戦でどたばた駆け込み応募だったんですがその結果は・・・

f0087479_1424513.jpg


ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル・・・・
(各自,脳内でドラムロール鳴らしてください 笑)











































ダタァァァン !!

f0087479_1432283.jpg



・・・


・・・・・・






い  

 いいんじゃね?( ゚Д゚)


初出品で佳作に入ることが出来ました!(≧▽≦)

正直,応募作品は新芽出揃ってねーわインジカ白化ぎみだわで

自分としては・・・でもまぁ,こんなもんか・・・と思ってたんですが,予想以上に評価もらえたみたいです。



ヨシ,来年は200位以上目標でがんばるぞぃ。
[PR]
by ikechin-vet | 2007-07-27 14:13 | 雑談

いつのまに

f0087479_18505921.jpg



マクラータさんたちをお迎えしたときは10匹でした。

先々週数えた時は7匹でした。

今日数えたら・・・・4匹!?


こんな短期間にガツンと減ってしまいました。
最近30cで手を加えたこと・・・

①クリプト植え込み
②ヒーター撤去
③ファン設置

んー少なからず環境の変化はあったかもですがそんなに影響するほど?
飛びだしなら一匹くらいあたりに落ちていてもよさそーなもんですがあたりを見渡せどなにもみつからなぁい。


f0087479_196579.jpg



んー他のみんなはどこいったのかなぁ。
増えたエビにつかまったのか?
足か羽でも生えたのか?

ねぇ,あの子達何処言ったかキミ知らない?



f0087479_1983969.jpg


「・・・」

とりあえず,オケラータスたちは減って欲しくない。

“オケラータスよ,お前もか!” には,なってほしくない。
[PR]
by ikechin-vet | 2007-07-18 19:13 | 30cm tank

タイフーン

あー只今台風が我が家にモロ接近しつつあります・・・・
現在小康状態。これから強くなってくるかも。

f0087479_1221208.jpg


あきらかに色悪いキューバパール。
このまま衰退していきそう・・・底床の締り,肥料枯渇が原因かな・・・
どなたか長期維持のコツ教えてください(;´Д`)

f0087479_12231737.jpg


全景載せてもいいとか,わるいとか・・・笑
現在の60はこんな感じです。トリミング直後ですんで新芽の色が出てなくて色がわるいですが,状態はそこそこです。

f0087479_1225819.jpg


雨戸がしまって部屋真っ暗。水槽はくらいとこ見るもんですね。
美しさニ割り増しになりますから 笑
[PR]
by ikechin-vet | 2007-07-14 12:27 | 60cm tank

スッキリ!

f0087479_23495755.jpg

ちゃんとクリプトも地に足が着いて,水景らしくなりました。
前景ままだ散らかってます。ちゃんと片付けしなきゃ・・・・

予断ですが鹿児島ではものを片付けるとき「なおす」といいます。
「ちょっと,その出しっぱなしのゲームなおしときなさい!」という具合に。
鹿児島の人にココで「ドコも壊れてないよ?」と突っ込んではいけません(笑)

しかしこの前景はある意味壊れてないとも言えないので,二重の意味で「なおす」ことになりますね・・・って何言ってんだか 笑



f0087479_23562534.jpg

マキュラータも元気です。

f0087479_23573236.jpg

30cm水槽と60cm水槽の照度格差が分かりやすいショット。
格差の無い社会に向けてIkechinはがんばるつもりです。

f0087479_2358595.jpg

赤黒いミナミさん。(中央です。わかります?)
こういう色,好きです。


そうそう,こないだ大事な大事な水作ピンセットをですね。










踏み潰しました(≧▽≦) テヘッ
f0087479_004887.jpg



パッキリ!と二枚に分かれちまいました。接着剤でくっつくのかなぁ?どなたかいい方法あったら掬ってください。
じゃなくて救ってください(;´Д`)
[PR]
by ikechin-vet | 2007-07-03 00:05 | 30cm tank