ever green.

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

別れ


おとなになるためには

やっぱりいろんなことを経験しなくちゃいけなくて

それが望まないことでも

つらいことでも

乗り越えていかなきゃいけないんだと思います




 大切なものを 失うということ



短い間だったけど, ありがとう。





今日, 僕は,


















CO2ボンベを二日で空にしてしまいました orz


まぁ水草人なら誰しもが通る道かしら(笑
ボンベの閉め方ゆるいとこうなるのか・・・?
ひょっとしてレギュ故障?去年買ったばかりなのにぃ・・・・(;´Д`)


今日は久々,画像なし(笑)
[PR]
by Ikechin-vet | 2008-02-25 23:46 | 雑談

新入りさん

f0087479_22525987.jpg


30cubeに数日前から新入りがいるのでご紹介。

f0087479_22531050.jpg


グリーン・ネオン・テトラ!

前々から飼ってみたかったので・・・ついに導入って感じです。
グリーンネオンやカージナルは,ほとんどが現地最終の稚魚。
大切に飼ってあげなくちゃ( ´∀`)

f0087479_2256278.jpg


葉っぱのやわい水草の新芽はよろこんで齧るとか。
それは困る・・・
とりあえず30Cube水槽には食害で困ったチャンのプンティウス・ペンタゾナ・ロンボォケラータス君がすでに問題なく暮らしているので大丈夫なんですが,パールグラスとか植えたら齧るかナァこいつら・・・。

f0087479_2259948.jpg


侘び寂びのクリプト水景が賑やかになりました。
でもやっぱこの水景にはコイが一番似合うなぁと今さら痛感です^^;
[PR]
by Ikechin-vet | 2008-02-17 23:01 | お魚

DoシザースS-カーブ

f0087479_21534171.jpg


僕もゲッツしてきました!
レッドファントムも興味深深ww
ゾーリンゲンよりもはるかに現実的な(笑)価格設定で,学生にはうれしいことこの上ない,ど・あくあしりーず。その使い心地は・・・




・・・




GOOD!( ´・ω・)b
大きいハサミのように広い面積には向かないかもしれませんけど,60以下の水槽ならコレでも十分いけそうです。

僕はゾーリンゲンを使ったことはなくて,満田さんのお店でちょっと触ったことしかなので比べることは出来ませんが,シャキシャキと水草を切る感覚がつかみやすく,いままで使っていた某社製のトリミングハサミより遥かに使いやすいです。前景草のコケた葉をトリミングしたり,モスのカットをするのにはとっても使いやすいと思います。


ちなみに僕は買ってませんけど,ど・あくあのピンセットのほうは結構太くて,昔プラモを作ってときに使ってたのにソックリでした(; ̄▽ ̄)

昨日は・・・
[PR]
by ikechin-vet | 2008-02-10 22:43 | Goods

take a picture

「とりあえず」の撮影・・・
でも今後また撮影のモチベーションが上がるのかどうか・・・・(;´・ω・)
もうしばらくは撮影はしたくネェズラ・・・

f0087479_2154458.jpg


余計な魚すくって・・・
器具をはずして・・・
ガラス面そうじして・・・
黒い枠貼って・・・
ドライヤーで風吹いて・・・


もうここまでした段階で続きは明日・・・って言いたくなります(笑



そこから撮影・・・・

あれ?
レッドファントムビビッてでてこないよぉ(;´Д`)

でておいで~お魚チャ~ン,おじさんなにも悪いことしませんよ~

と,説得すること30分弱,そろそろと出てきてくれました。


合計で100枚ちょっとくらい撮りました・・・
もうちょっと撮っても良かったんですけどデジカメのバッテリーが逝きました(笑)

まぁほとんどボツですがね(ノ∀`)


白バックで・・
f0087479_2232049.jpg


f0087479_22103884.jpg



黒バックで・・・

f0087479_221187.jpg


f0087479_22112019.jpg




どっちがいいかねぇ・・・( ´・ω・)
[PR]
by Ikechin-vet | 2008-02-07 22:11

いつもの角度から

f0087479_2193842.jpg


机から見ると,水槽はこのくらいの角度で見えます。



f0087479_2110343.jpg


餌くれ~の舞を,覗き込むたびしてくれます( ´∀`)


f0087479_21112784.jpg


ガラス面が・・・・(-_-;)コケコケ
30Cubeのガラス面のコケはゴリゴリ擦らないと落ちないくらい硬いです。
前面以外はごらんの有様。
Do!Aquaシリーズからプロレイザーでないかなー。




f0087479_21192454.jpg


ザクⅡ x  クリプト


トリミングしたクリプトの葉がなんとなくもったいなくて・・・

・・・それだけです('∀`)ハハハ
[PR]
by ikechin-vet | 2008-02-05 21:28 | 雑談