ever green.

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日はついに


注文していた90cm水槽を受け取りにNANKIにいってきました!



店に入ると満田さんは90Pの新水景を製作中!

ほほぉ~ルーツウッドと丸石の組み合わせもおもしろいなぁ~

ところで満田さん、水槽は・・・


「それがですね、メーカー欠品で9月以降だっていわれちゃいましてね」



あーね。めーかーけっぴんかぁ。
なるほどなるほど。



・・・

なにぃぃぃいいい!

こないだNEWになったばかりのキューブガーデンが早速欠品!?

やはりNEWになったとなってこぞって各SHOPが注文したせいなのでしょうか。

それとも新しい生産ラインが「うはwww水槽作るのテラムズカシスwwww」
なんていってるんじゃ・・・


しかたがないのでる~つうっどをくんでみた。


f0087479_2293897.jpg




まぁ、この流木の場合いくつかの流木を「組む」必要は殆どありません。

枝(正確には根)いっぱいでてるし一つ一つがボリューム満点。

要は自分が気に入ったものを選んで、バランスを見ながらドーンと置いていくだけで

十分に見ごたえのある水景になってしまうんですよ。簡単簡単w


f0087479_22103650.jpg


これ以上流木を組むと、うるさい感じになったり、僕の財布が断末魔の声をあげたりするので注意が必要です。

現場で見たときはなかなかイイと思ったんですけど写真で見るとイマイチかなぁ~(笑)


とりあえず今回はお持ち帰りはしませんでしたw


はやく水槽こないかな~


まぁ、水槽来ても60水槽の撤収etc,先にやることがたくさんあるんですけど。
[PR]
by Ikechin-vet | 2008-08-24 22:23 | 雑談

アクアなことも

たまには真面目にアクアの記事書かなきゃw


ということで久しぶりに30CUBE水槽でエントリー・・・


はい,スイマセン,超放置水槽になってます orz


とても全景なんて見せられるモンじゃございやせん。
だって水上葉がこんなに・・・

f0087479_21211221.jpg



見て見てぇ,レッドミリオってこんな水上葉出すんだよぉ 
'`,、('∀`) '`,、

f0087479_2122055.jpg


どうです?放置っぷりが分かりますでしょう?ww

でもね,これはこれでスゴクネイチャーです。
嫌いじゃないよ,こういうの。
ってか,そう思うことで自分を納得させてます本当にゴメンなさい。・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみに水面下は・・・

f0087479_21233331.jpg


ロンボォケラータス君たちが元気にやってます。

f0087479_21244736.jpg


きみら食害さえなければしなければメイン水槽で
メインフィッシュになれるのになぁ・・・

f0087479_21253998.jpg


今度立ち上げる90水槽はコイ水槽ってのもイイなぁ・・・


ううむ,やはりレイアウトに力が入ってないときは
記事にもしまりがない・・・ orz
[PR]
by ikechin-vet | 2008-08-17 21:35 | 30cm tank

ちょっとちゃっと

SKYPEって何?

ってきかれると私はぜんぜんよくわからないんですが

とりあえず使えているので僕も楽しんでます(爆


くわしくはクログさんのコチラ


実はチャットなんて中学校のとき以来だったんですが

すげ~楽しいw








で、自宅の水槽の話題がなかなか無いんですが

そろそろ90水槽を立ち上げたいところなんですが

そのスペースをどこに確保するか、

今ある水槽たちは継続維持するのか、

等等の問題が未だ解決できず、妙案がないか試行錯誤しておる次第です。



自分だけの趣味ルームとかあれば、すてきだなぁ。


水槽たくさんおいて、

防音にして楽器も弾き放題で、

壁一面にはアイドルのポスター

・・・

いや、やっぱり普通の部屋でいいです。
[PR]
by Ikechin-vet | 2008-08-12 13:33 | 雑談

ike沈-vetの結果報告


結局,自宅に帰って封筒を開ける楽しみを待つ我慢が出来ず。

大学のPCでADAのHPを見てしまいました。




とりあえずの感想としては


( ´・ω・) えぇ?







という具合でして。


でも暫らくしたら




'`,、('∀`) '`,、



笑っちゃいました。

いやー残念っていうか「え?そっち?」みたいな。

上り電車に乗ったつもりが下り電車みたいな。

しかも特急コレ!?みたいな。 


封筒を開けるドキドキを堪能できなかったのは残念ですが

この結果なら封筒じゃないほうが余計に落ち込まないでよかったかもww





とりあえず,こんな結果でした。チャンチャン♪


f0087479_2247199.jpg



3+5=8です。'`,、('∀`) '`,、





まさかの100位以上ダウン・・・

f0087479_22573580.jpg

※出品作とはバックの色が違います

去年のよりは絶対いい作品なのになぁってコトは年々上がり行く全体レベルについていけてなぃ・・・・。

(;´Д`)ザンネンッ!もっとガンバんなキャッ!!
[PR]
by Ikechin-vet | 2008-08-04 23:10 | 雑談

じらし プレイ

んもぅ

は,はやくぅっ


あっ


あっ
 

きっ来てぇぇぇぇっ !




・・・


・・・・ハッ!変な夢を見ていたようです。


というわけで今日も着てません。

どうやら封筒よりも明日のADAのHPで見るほうが早くなる予感・・・(;´Д`)
[PR]
by ikechin-vet | 2008-08-03 16:05 | 雑談

眠れぬ夜

こんばんわ。

このところ試験でひたすらに勉強漬けの眠る暇もない日々でした。

もう4年にもなるというのに未だ直前詰め込みスタイルを貫き通しているIkechinです(ノ∀`)


一部ではもう届いたところもあるようですが

おそらく明日,あの白い封筒がとどきますね


自分の結果。

アクア仲間の結果。

そして今年の1位作品。


・・・・気になることだらけです。

今宵も寝れませんなぁ

'`,、('∀`) '`,、


明日の皆さんのブログ更新,楽しみにしてますよぉ~~
[PR]
by Ikechin-vet | 2008-08-01 22:24 | 60cm tank