人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ever green.

おひさしぶりです


どうも、Ikechin-vetです。もう12月とはまさにTime Fliesですね・・・。


だいぶながいこと更新が止まったままになってしまってました・・・。

というのも、その期間まったくっていうくらい水槽に触ってなかったんです。


おひさしぶりです_f0087479_0101271.jpg



実は今年の夏、ひと月ほどアメリカに行っていました!

向こうの大学での研修に参加して,そのあとNYで観光とかして・・・w

超事後報告なんですけど、あの時は出発前も試験やら県外での別の研修やらがごちゃごちゃあって

パソコン触る暇ないくらい忙しかったんです。

そのぶんとっても有意義に過ごせた夏になりましたけどね^^


まぁ、それはいいとして、帰国して一カ月放置された水槽(といっても実家の親に管理頼んだんですけど)をみると、あのお気に入りプンティウスやラスボラの姿は無くなってました・・・

原因はよくわかんないです。居なかったんで・・・

ただ、水質にも問題も見当たらず、主役がいなくなったジャングル水槽をトリミングもせず、ただ足水するくらいのダラダラ管理を続けていたんです(^-^;)


でも、それじゃぁイカンということで、リセットに踏み切りました。

今年は(確か)188位くらいで、一応過去最高の順位だったIAPLC。

来年度に向けてとりあえずレイアウトをボチボチと崩して、流木の向きをかえたりして遊んでました。

そしてレイアウトも組んで植栽も終えたばかりのある日。

ふと水槽と水槽台の間(ガーデンマットのとこです)に

水がたまっていることに気がつきました。

最初は水かえの時にこぼしたのかと思ってたんですけど、次の日も、その次の日もたまってる・・・



そーです。水漏れです。水槽前面底辺部中央の接着部からじわじわと・・・・。



一気にやる気失せました。

それはもうテスト勉強中に珈琲をノートにひっくり返した時ぐらいやる気失せました。


水漏れを直すには作ったばっかりのレイアウトもすべてパーにして水槽をカラにせんといかんですからねぇ・・・


そんなわけで、僕は水槽の全面にびっしりとガムテープを張って、それでもにじみ出る水のためにタオルも貼り付けて、水槽を維持・・・もとい、後回しにしていました・・・。もちろん,魚たちにエサはちゃんと上げてましたけど。


そのうちやろう。時間ができたときに。 って。







で。最近。

時間ができたのです。

新型インフルの影響でw(僕は感染はしてません^^;)


一週間の休暇が与えられて,親父の力も借りてやっと重い腰を上げて

水槽内をすっからかんにして,シリコンの補修をしました。

かくして部屋の中でまさに死んでいた90*45*45のただのハコが

やっとアクアリウム水槽として復活しました!


とまぁなにはともあれ水槽の修理もすることができたので、ブログも復活することにします。




特に以前からお世話になっていた方々にはこんなマイペースブロガーすぎる僕ですがまたよかったら相手してやってくれるとうれしいです。




というわけで、またぼちぼちと更新するようがんばりまーーーす!
アムロ,行きまーーーす!!! ←?
by Ikechin-vet | 2009-12-03 21:56