人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ever green.

60のグロッソ・・・。

60のグロッソ・・・。_f0087479_18584581.jpg

30の方はエビストック水槽で紹介するところも無い上,近々レイアウト変更する(つもり)なので後日・・・(^^;

60のグロッソです。ウチのグロッソさん,光がガンガン当たる部分よりちょっと流木なんかの陰になってるところの方が,葉色,艶,葉の大きさなどが良いんですよ(おいおい)。明るいトコ(写真のあたり)は葉が小さく,時間がたってもそんなに大きくなりません。関係有るのかないのか,コチラの茎は底砂の中を潜るように育ってます。きっと光量に見合う栄養素が足りてないんではないか?と想像しています。固形肥料は添加したんですが,ソイルが死んでいるためグロッソに回っていない?かも。
by ikechin-vet | 2006-03-20 19:10 | 水草