人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ever green.

棚からぼた餅  ・・・か?


棚からぼた餅  ・・・か?_f0087479_22191195.jpg


EOS KISS 初期モデル?多分です。

10年程前に亡くなった叔父の遺品・・・ずっと箪笥にしまっておいたのだという・・・・

叔母 「Ikechinちゃん,こんなの興味ないでしょ?」

我輩 「いえ,アリアリです(`・д・´)b」


と,貰ってきたものの,使える代物かよくわからない。なんてったってドシロウト~。

とりあえず,リチウム電池買わなきゃ切れてるぽい。
あとフィルムも「使用期限 20002/10」・・・これもアウトだな(´Д`)

問題は本体とレンズ。
本体はよくわからない。パッと見は綺麗だがどこをチェックすべきか解らんナリ。
レンズは・・・「ほほぉ~コレが噂の“カビ”か!」というような有様。表面はキュッキュして綺麗になった(ぽい)けど中のレンズが・・・・

棚からぼた餅  ・・・か?_f0087479_22254283.jpg


2つあったレンズの大きい方。
白くもやっと・・・これは使い物にならないのかな?
もう一個のレンズも除いてみると大きい方ほど酷くないが毛細血管のようにカビが・・・
カビ生えたやつってもー使えないんですかね~(´Д`)?
ちなみに内部のカビって簡単には取れないですよね・・・・?

どなたか,詳しい方いらっしゃいましたら救いの声をください・・・(-_-;)
by ikechin-vet | 2007-04-17 22:34 | 雑談