人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ever green.

起死回生?起生回死?

昨日,また満田さんとこに行ってきました。


今年の作品も見せていただいて・・・ほほぉ~( ゚Д゚)新たな満田ワールドを感じました。今までにない感じです(`・д・´)bまた弟子3号さんとも初対面wレッドビーの怖ろしき世界の話を聞きビックリ仰天・・・(〇_〇;)

で,僕の作品満田さんに見てもらい,右奥のミリオがちっとも密生しないことを伝えると・・・



満 「隣のインジカと植え変えたほうが良いですよ」

イケ 「えぇっ(; ゚Д゚)もう間に合わないんじゃ・・・。

満 「いや,間に合いますよ(さらり)」


アンビリーバボー!しかし,満田さんの言う事には逆らえません(笑)
それにこのままでも中途半端になることは間違いないし,植え替えてしまへ!と植え替える決心をしてインジカ購入(またサービスしてもらっちゃってw)帰宅・・・


植え替えてみたんですが・・・

ちっとも間に合う気がしません(; ̄▽ ̄)
起死回生?起生回死?_f0087479_12315145.jpg


不幸その①ミリオを抜くときに思った以上に根が深く深く張っていて無理矢理抜こうとして折りました(T-T)
不幸その②後景に突き出ている流木の枝をよけながらの植栽は困難を極め,ごらんのとおりもう一度トリミングしなきゃ頭揃わないと思われます。
不幸その③植栽作業中,流木を傾けて前景のグロッソが引っこ抜けてしまいました。

とりあえず3日くらい伸びるの待ってトリミングして,5日後に新芽が出揃ったトコで撮影,即出品っていうのが予定(もとい,希望)

師匠のテクを持ってすればもっと綺麗に植えられたのでしょうが・・・俺には,コレが,精一杯でした・・・・


まぁ,レイコンが全てではないですから,深く考えずにいきまっしょい!
by ikechin-vet | 2007-05-20 12:40 | 60cm tank